テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

みんなも住民税をこの本で学ぼうな

 ども、いきなりだけど宣伝させてほしい。

 夏コミ、無事に当選しました。やったね。

 

 しかしマジでなぜか、二度目のお誕生日席。

 詳しくはこれを見てくれ。

 

 

 いやおかしいでしょ。なんでコミケ2回目なのに誕生日席2回目なのさ。これ絶対緩衝材扱いでしょ。

 

 そんな感じで今回は少なめの30部くらい刷るかな~なんて思いながら宣伝とは到底思えないツイートをしました。下のやつね。

 

 

 いやなんでだよ。艦これエロ同人界隈で今やラスボスレベルの伊東ライフ氏のRT数(今この記事書いている時点では1168RT)より多いとかマジでなんなんだよ。ビビるわ。

 で、なんかいろいろ考えた結果ネット全部ぐるみで僕のことをぬか喜びさせてやろうぜ的な企みかとも思ったんですがそれにしては全く絡まない界隈の人からもRTされてるなあと。やっぱりみんな、税金とかお金とかには興味あるんすね。これでびっくり知るほど身に染みました。

 

 ただ、これは僕の実力じゃないということをしっかりと胸に刻みます。ウケたのは、あくまでテーマ性というかコンセプト。多分ちょっと人気出て調子こいてコケた人間は

、ここで間違えたんじゃないだろうか。どこの誰とは言わないけど、本編続き出てないのにブラウザゲームで認知度の延命措置頂戴してるような某ラノベな。いや、どこの何とは言わないしそんな作品があるっていう風の噂で聞きました。噂ってすごいなー。

 

 特に今回、「艦娘たちが住民税を学ぶ」というマジでニッチな本です。この一冊で住民税の基礎は概ね完璧! と言っていただけるような本にするよう頑張ります。

 ただ、何部するのかはマジで慎重に行きたいと思います。いやマジで。

 

 では。みんなもRTしてね。よろしゅうな!