テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

なぜ久保は創作物で自傷するのか

久保お前これ仮面ライダードライブのサブタイみたいな感じになってんな。

 

はいどうもこんにちは。お久しぶりです、久保だよ。

というわけで今回はこれについて触れます。というのも、コロナの件で家に引きこもることが多くせっかくだし自分追い込んでみるか! てノリでいまいろんな創作物で自分自身を精神的にボコりまくってます。

 

Q:久保お前マゾかよ

A:お気づきになられましたか

 

まあなんでこんなことするかと言えば、大きく二つ理由があります。

 

1:おいおい書く小説で主人公がかなり追い込まれるため、少しでも僕がその境地に近くさせるため。

これは合理的な感じだと思います。追い込むことで、心を主人公に近づける作戦はややリスキーですが、修羅を書くには修羅になるしかありません。

 

2:純粋に気持ちいい。

誤解されると困るんですけど、これ普通に自分を痛めつけている瞬間が最高に気持ちいいんですよね。クソエモソング聴いたり刺さるマンガ読んだりで「んおああ~~~~~~刺さるキッツ物悲しい」とぐったりしている自分を客観視するのがなんか楽しいんですよね。

 

というわけで、自棄になってるわけじゃないんだよって感じの現状報告でした。

次は、最近刺さった音楽や漫画を紹介しようかと思います。立ち消えになる可能性もあります。

 

では。

 

Q:お前これブログにする意味あった?

A:たぶんなかった