テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

艦娘たちのだらしない私生活合同

 こんにちは。何か月ぶりだよこれ。

 さておき、自分が主催を務める「艦娘たちのだらしない私生活合同(略称は「だらなま」)」が本格的にスタートするというわけで、気合入れるためにも書こうと思います。セルフ言質てきな。

 

 最初は「まあ集まっても五人くらいでわちゃわちゃするんだろうな~」という、久保特有のガバガバ見積りで公募制の募集をかけました。

 

 その結果、なんと参加者数45人(主催・編集担当含む)

 

 ちょっと何言ってんのかよくわかんないですね(現実逃避)。ニコニコで投稿されてる動画なら音割れポッター流れるレベルだぞ。

 

 どういうことだよ。当初予想の9倍とか見込み違いとかってレベルでは済まされないよグダグダを極めた東京オリンピックの新国立競技場だって総工費が2倍ってレベルじゃん。物書きなのに上手い例え浮かばないよ畜生。

 

 さておき、やるからには頑張ります。いつも本にした後で「なんでこんな版面なの俺へぼかよ」と落ち込んでいるんですが、今回はなんと版面担当を招くことにしました。というのも、小説単体なら何とかならないでもない(しかし美しくできるかは別の話)んですが、写真イラスト漫画もぶち込むという媒体のスマブラ状態ですので画像系は全然わからない。俺絵たちは雰囲気で合同誌を作っている。みたいな感じになってしまうので専門家にお願いした次第です。

 

 まさかリアルで「(版面に)手を入れる専門家も呼んであるからな」という語録が使える日が来るとは思っていませんでした。びっくり。

 

 また何かあったら書きます。

 じゃあね。