テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

なんでも自信満々な立ち姿で斜めに持つと仮面ライダーの変身アイテムに見える

 ども。冬コミのレポより先にそっちかよと突っ込まれそうですが、先日代の通りの検証をしたんで備忘録がてらここにも記事として置いておきます。意外性のあるものは特にありません。ここで面白いアイテムを出せたらよかったんですが、何も出せなかった当たり僕の凡人としての限界がうかがえますね。

 じゃあ早速、張り切っていきましょう。

 ちなみに案の一つとして「包丁」もあったんですが、撮影係の彼女から「流石にまずい」という指摘の元ボツになりました。悔しい。

 

 あと、部屋汚いのは仕様です。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108154958j:plain

①これが本来のライダーベルトです。

 個人的な最近のトレンドはこのベルト(メテオドライバー)の電源を切りながら変身の動作を一通り繰り広げ、「何!?」「変身が……承認されない!?」を一通りやることです。クッソ楽しいよ。フォーゼはメテオと鬼島先輩先輩が本当にいいキャラしていて面白いんで、未視聴兄貴姉貴は至急アマゾンプライムに登録して、フォーゼまみれになろうや。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108154956j:plain

②ワインの空き瓶。

 特にコメントはないんですが、美味しかったと記憶しています。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108154953j:plain

③ハンガー。

 マジで何もコメントできません。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108154951j:plain

スキレット

 アヒージョとか作れるオシャレなアイテム。スキットル(傭兵が持ってる銀色でお酒入れるアレ)と混同し、フォロワーを混乱させてしまった。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155000j:plain

⑤漫画。

 福地翼先生の「サイケまたしても」。めちゃ面白くて続きが楽しみ。11巻あくして。みんなも読もう!

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155001j:plain

⑥久保の既刊。

 単なる宣伝。本当に作者も読者も理解できてない感じだけど多分面白いから読んでください。三時間くらいは飛ぶんじゃないかと思います。多分(露骨な宣伝)

www.pixiv.net

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155002j:plain

⑦ドライヤー

 先日実家に帰省した際、実家のドライヤーの出力がすごく低くて驚きました(隙あらば自分語り)

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108154959j:plain

⑧模造刀。

 デビルメイクライだよねって思いながらポーズとっていたのは内緒。ネロよりダンテ派です(半ギレ)

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155011j:plain

⑨エアガン

 これもなんだかそれっぽい。サバゲ行きたいっすね。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155004j:plain

コックカワサキ

 マスコットキャラの力で変身します多分。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155005j:plain

⑪現ナマ。

 正直こんなライダーだけは出てきてほしくない。子供の影響に悪そう。

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155006j:plain

⑫猫のポーチ

 かわいかった(小並感)

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155008j:plain

⑫犬

 あまりの大きさに掴むのが大変でした。でも可愛いんで良しとします。

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155009j:plain

⑬扇風機

 これはスケールも重さもナンバーワンでした。というかこれで変身してどう戦うかって考えると殴打しかないため、これも子供が真似すると苦情殺到だなと考えました。ちなみにここら辺から正気に返って「何やってんだ俺」と思い直し、半笑いでした。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155010j:plain

ロードバイクのヘルメット

 これはなかなかライダーらしいんじゃないでしょうか。帽子被ってる上にヘルメット被んのかよ、という突込みはやめてね。

 

f:id:kai-novel-drum-1616-mak:20180108155012j:plain

⑮強化フォームアタッチメント

 ノリで言えばラビットタンクスパークリング的な。今更だけどこのデカい犬で変身したはいいけど犬をどうなるんでしょうかね、一緒に戦ってくれると嬉しい限りです。

 

 いじょう、楽しかったです。みんなもこんな感じでどんどん遊ぶといいと思いました。

 こういうところでも面白いコメントできればよかったんですが、これが限界です。

 では。