テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

これからバイトの話をしよう 8

 おはようございます、久保です。一か月強やってきたバイトの話ですが、これでラストです。気が向いたら総括と言うか、おすすめ順で並べる等もできればって気分です。

 今回はスーパーの人と銘打っていますけど、要するにイ〇ンの畜産部門です。本文でいちいちイ〇ンと書くのは少々面倒であるため、ここでは便宜上や利便性の観点から某社と書かせていただきます。

 さて、某社の畜産バイトですが結論から申し上げますと

 

 ぶっちゃけこれ一強です。

 

 理由をあげるとするなら、ざっとこんな感じ。

・大手だからシフトの融通が多少マシ

・給料いい

有給ある

 

 三つ目すごくいいですよね、これテストに出ます。

 他にも社会的に大きく名の知れた会社だけあって、やっぱり世間体やそういうのもあるみたいです。なので、学生でテスト期間や就活等があればその旨を相談し、しっかりと休みを貰えます。

 ただ、僕は畜産のバイトでハードではなかったんですが他の部署においてはどうなのかよく分かりません。見ていて忙しそうだなと思うのは棚への品出しの人は、毎日忙しそうですね。

 ちなみに僕は

17~21時

19~23時

17~23時

 って働き方をしております。ここは社員や主任の人と相談ですね。

 

 そんなわけで、いつものテンプレ行きます。

 

Q:繁忙期は?

A:お盆お正月が忙しかったですね。俗に言われる商戦ってやつですが、まあこれはどの業界も概ね忙しいタイミングだと思います。

 

Q:時給は?

A:基本は800円です。ですが、16時以降は1000円です。ぶっちゃけかなりお勧めですよ。

 

Q:ぶっちゃけ大変だった?

A:あまり大変じゃなかったです。前述しましたが商戦の時期は忙しいですけど、平日や普通の土日は余裕で対応できるくらいだと思います。

 

Q:何かいいことあった?

A:お給料がよかったです(最重要)。

 

 本当はもっとアピールして語りたいことがあった気もするんですが、なかなか浮かばず申し訳ないです。

 ただどうしても申し上げたいことがあるとするならば、宗教上や政治上の理由でどうしても某社を受け入れることができない等の理由がなければ、某社は割の良さ的にもバイトでは最強とおもいます。だって16時以降時給1000円ですよ。半年以上(だった気がしますが違ったらごめんなさい)働けば日数や時間に応じた有給ももらえます。ちなみに結婚式場のときはもらえなかった気がします(そもそも給与明細すら貰ってませんでした)。

 

いか、まとめ

・16時以降は時給1000円

・超絶大変とかはないよ(部署によりけり)

一定期間働けば有給あるよ

 

 こんな感じです。

 次からブログの記事はいつもみたいにマジでどうでもいい話ばかりするかなーと思いながら、ぼんやりネタが降ってくるのを待とうかと思います。

 それか、就活のことを描いて行こうと思います……書いても読んでくれる人いるかどうかはわかりません。その言葉は俺に効く。

 

 ではまた!