テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

これからバイトの話をしよう 1

 はいどうもこんにちは、久保です。めっきり寒くなり、僕の地元でも雪が降っております。久しぶりに見た気がしますけど、それは多分去年の記憶が消失しているからですね。就活のストレスによって。

 

 さておき、今月のバイト総時間(現在掛け持ち)が二か月連続150時間に肉薄する見通しで、ちょっと震えています。人によっては「そのくらいで……(苦笑)」みたいになるかもしれませんが、今までそんなにバイトしていなかったためになかなかきついですねこれ。おまけに日雇いも突っ込もうとしているので、生きて卒業式を迎えられるとは思いますけど身体を大事にいきたいですね。

 

 と、ここでなんとなくですけど大学生活でやってきたバイトの数々のことを思い出しました。そしてこれからすでに推薦やAOで決まっている人は勿論新大学生がぼちぼちバイトを始める頃合いなのではないでしょうか。

 

 というわけで、唐突な話ではありますけどバイトの話をしていこうと思います。これを見て、これからバイトを探すor違うバイトに手を出す手伝いになればなあと、なんとなく思います。

 

 そもそもそんなに読者居ねえだろって突っ込みはやめてくれ。その言葉は俺に効く。

 

 ちなみに、僕が今までやってきたバイトはこんな感じ。

・結婚式場

・遊園地的な(短期)

・模試の試験官

・本屋

・寿司屋

・塾講師

・スーパーの人

・ゲーセン

 

 多分このくらいだったと記憶しています。もし思い出したら追記しますね。

 せっかくなんで、機密以外のことはできる限り描いて行きたいなあと言った所存です。ここがいいよとか、ここが悪いよとか、あとどうでもいい話とか。勿論、批判等は控えますし社会的によろしくないことは書きません。

 

 ただ、これも僕の体験ってソースしかない為、同じような業界であっても全然待遇・給与が違うということもままあります。

 と言うわけで、次の記事から描いて行きたいと思います。

 

ではまた。

 

 追記:家庭教師ではなく塾講師でした、正確に言うと。