テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

オチナシ

 どうもこんばんは、久保です。

 非常に唐突で恐縮なんですけども、僕は話にオチをつけるのが非常に苦手です。日常会話においても上手い落としどころが見つからず、「結局何話したかったんだっけ自分……」となってしまいます。

 そもそも日常会話にオチいらんくね? といったお声も聞こえますけど、なんとなく、物書きとしてはもっやとしちゃう気がします。なんで、できるだけどうでもいい日常会話においてもオチとか面白みを出していきたいなあと思っている始末です。

 

 あ、オチの話こんだけです。次の話行きます。

 

 今日はセンター試験初日だそうですね。風の噂(ツイッター)で知りました。

 もう四年たつのかと、内心困惑しております。

 四年前の今頃はお通夜状態でしたね。自己採点終わって世界史がなんと半分未満というお話にならない惨状を晒し、これマジでどうするんだよと言った空気がリビングに流れていたことを思い出します。あれから四年、本当に早いです。

 現役大学生や高校生のみんなは是非青春を十二分に謳歌していただきたいです。光陰矢のごとしとはよく言ったもので、本当に矢のように時間過ぎちゃいますから。

 

 また、センター含め資格試験等の受験生皆さんにおかれましては、このオチ(落ち)無しブログから微力ながらご武運をお祈り申し上げます。

 

 おあとがよろしいようで。

 ではまた。