テイクファイブ。

同人活動の告知とか、日々の思ったこととかを気が向いた時に。貴方のお時間、五分ほどください。

ルーチン作ります

 昨年の流行語大賞、賛否両論あるかとは思われますが皆さん的にはどうでしたかね。僕はすっかりテレビとは縁遠い生活を送っているため、そのトップテンが妥当なのかどうかもあまりわからないまま結果を見ておりました。ただ、おまアベ政権を許さないってそれ流行語じゃねえだろ! とは思いましたが、まあそれも個人がどう思うかで違ってきますよね。

 

 さておき、その中での「五郎丸(ポーズ)」がランクインしてましたね。なんでも、歴史的快挙を成し遂げられたそうで。で、その五郎丸選手、もう皆さん周知の事実で今更こうやって書くのも少し恥ずかしいんですが、特有のポーズをしてルーチンを構成し、めざましい結果を挙げられていると聞きました。

 

 そこで僕は閃いたんですよね。なるほど、ルーチンか。

 

 そして安直な僕はこう思ったわけです。僕もしなきゃ(使命感)、と。

 

 そんなわけで今日、朝起きてから何かいいルーチンはないかとうんうん唸っている次第です。パソコンの前で五郎丸ポーズをとっても意味がない。しかしコミティア文学フリマ等の即売会で五郎丸ポーズをするわけにもいきませんよね。「こんなところに抜け忍がいるってばよ」みたいな早とちりでいきなり手裏剣投げられたらたまったもんじゃありません。

 というか無理矢理ひねり出すもんでもないだろう。という思いも芽生えてきており、でもなんか折角だから作りたいと思っているため、妥協点としてこのブログ内でルーチン作ろうと思います。

 終わるときに特定の言葉で締めくくれば、これも立派なルーチンなのでは? こう思ったため、締めの一言を固定させたいと思います。やったぜ。一件落着。

 

 ……あ、(オチは)ないです。ではまた。